もぐ日記

比較的地味な女医の日々

1月の家計簿

はじめたころは毎日1記事目標としていたのに、気がついたらバレンタインは終わってるし、ホワイトデーは明日だし、忙しくしていると、時が経つのは早いですね!(笑)

さて、今更ながら1月の家計簿です!

じゃん!f:id:moritaeri:20200313173254j:plain

結婚式があったのに、14万以内に収まりました!やった!順に見ていきます

交際費

結婚式の披露宴出席と二次会出席、ヘアセットで40000円。ヘアセットは、いつもアトリエはるかにお世話になっています。営業時間内だと3000円でやってくれるし、貯めたリクルートポイントが使えるので、それで割引もできます。クオリティは、ここでしかやった事ないから分からないのですが、大抵上手くやってくれます、オススメ。

その他新年会×2と夕飯会×2でこのお値段です。この夕飯会でいったとんかつ屋がめちゃくちゃ美味しかったので、今度食レポします。

新年会1個は、上の先生の奢りとなり、この金額に収まりました。

住居費

家賃25500と、引越し先での火災保険の前払いのお金15000円をあわせてこの値段

交通費

交通費がやたら高いのは、2月の講習会の往復の交通費(新幹線 24000円)を前払いしたからです。自腹にしてますが、どうやら病院からお金が返ってきそうです。講習会の交通費は交通費というより勉強代に計上してもいいのかなー。

趣味費

なんとなく予算5000円としていて、この月は余りそうだったので、買い忘れていた漫画を何冊か買いました。漫画は癒しなので、もっと買ってもいいかもしれない、、(笑)

食費

1月頭は実家にいたので、その分少しお安くなっています。週の予算2000円くらいで、肉500gくらい、野菜3種類以上 種類きのこ、葉物、根菜)、牛乳かヨーグルト1パック、卵1ダースを買っています。時々米もネットで買ってます。

そんな感じでした!2月は引越しのため、出費が悲惨です。お楽しみにどうぞー