もぐ日記

比較的地味な女医の日々

もぐです

はじめまして、もぐと申します。

医師をしております。

私は、小さな賃貸マンションに住み、日々病院に勤めています。朝起きて、最低限の身なりを整えて、出勤します。仕事が終わったらどこにも寄らず帰って、軽く論文を読んだり、医療雑誌を読み、寝る前に好きな本や新書を読みます。

日々自炊をし、家計簿をつけています。週末は、お誘いがあれば出かけ、カフェに行く、小さなレストランに行きます。

最近はポメラニアンを飼いたいなと思っています。

土日は簡単なアルバイトもしています。

そんな日々がとても楽しいです。

医師というと、お金持ち、派手な暮らし、といったイメージがあり、ネットでもそのような記事が多いので、比較的地味な医者の生活も需要があるかな?と思って書いてみることにしました。地味と言いつつ、決して爪に火を灯す生活ではないので、節約ブログではないです。友達から誘いがあれば行きますし、職場の飲み会にも行きます。結婚式もちゃんとヘアセットしておめかしして行きます。美術館に行ったり、本を読むのが好きなので、そのお金も割りとけちらず出しています。

ただ、ブランドバッグや御洋服、靴、デパートの化粧品をたくさん買う!仕事終わりはちょっと良いビストロで日々飲み会!みたいなことはしてないです。でも、そんな人達の生活も見ていて大変気持ちよく、オシャレで素敵だと思っています。それをやってみたこともありますが、自分にそれは向かないなあと思い、今の生活に落ち着きました。そんな生活をしていた時に買ったバッグ、化粧品、アクセサリーあと服は今も大事に使っております。それを否定するブログではありません。

淡々とした日々ではありますが、お付き合いいただけましたら幸いです。