もぐ日記

比較的地味な女医の日々

資産運用も1年以内に始めるよ

ブログを始めて1週間が経過した。

記事を投稿してから12時間以内にアクセスがある

同様にスターも12時間以内につく

読者に医療従事者は目立たない

家計簿の記事が人気

のようです。

マネー系に関しては、家計簿以外に今書けるものがない。

そのうち株をやろうと思っているが、まだ四季報が自分には読めないので手を出してない。決算報告が読めるようになったら始めようと思っている。NISAはこの間やっと口座を作ったので始めるつもりである。積立にしようと思っているが、まだ理解出来てないので、勉強してから始めようと思う。あとはiDeCoかな?

学費と1年分の給料は確保して残りを投資しようと思っているので、まだ大きな金額にはならない。2月には大変お安くお借りしていた部屋を出ないといけないので、家具や家電を買わないといけない。ベッド買うし、テーブル買うし、、入学金、授業料、うぐ、、消費が多いなあ(浪費ではない)。お金はすぐに出て行っちゃう

優先順位としては、NISA→iDeCoかなと思ってる。

頑張ろー