もぐ日記

比較的地味な女医の日々

勉強しています

久しぶりの更新となります。遅くなりまして、大変申し訳ございません。

年始から仕事が忙しく、気がついたら3週間くらい立っておりましてですね、あと大学院入試の勉強も相まってとっちらかっていました。働きながら試験勉強するって大変ですね・・・。大学院入試、同僚とか先輩にいうと、「そんなん、なにもやんなくても受かるわ」って言われますが、どの年度をみても全員が受かっているわけではないことは大学が公表したデータ上明らかであり、やっぱり人事は尽くしたい・・。人事をつくしてこそ、あとを天命に任せられる気がする。任せることを許される気がする。英語はできて損はないからねえ。

部屋にものが散乱しており、部屋の中は、その人の頭の中や心の中を表すといいますが、まさにそのとおりだなと思います。今日ははやく仕事が終わったので、ブログを書きつつこれから部屋を少し片付けます。

日々家に帰ってきてからダラダラ〜と論文よんだりネットサーフィンしている時間を集中して勉強に使うと、結構まとまった学習ができるのだなと思いました。専門医試験のときも、こんな感じでやるんでしょうかね。

 

楽しい?ニュースとしては、今月は、生活費が15万に収まりそうなんです!めちゃめちゃ嬉しい〜。講習会が、遠方であるので、その時の交通費20000円と結婚式のご祝儀もいれて、ですよ!嬉しい!本日までの段階で、125000円くらいに収まっております。今週末と来週末にちょびちょびと遊ぶ予定(飲み会ではない)と来週分の食費をいれても、余裕でしょう。先月と先々月は結婚式が月に複数回あったり、入学金だ、ふるさと納税だなんだ払っていたら20万近くになっていたので、久々にみる数字です。

来月は引っ越しだけで、もろもろ込で、550000円くらいの出費とまたもや結婚式、講習会のために、遠方での宿泊するので、こんなに素敵な金額にはならないだろうな、、笑

また明日も更新しますね!では!